ピアノを弾く、今までとは違う新しい喜びをみつけました。

ご質問、感想いただきました。環境のデトックスは、ピアノ上達にも、実は関わってきます。
詳しくは、著書【あなたをうるおすピアノレイキ】もしくは、ナチュラリングファーストノート をご参照ください。www.reiki-de-kirei.com/naturaling/index.html

ナチュラリング・ファーストノートを受講している Iさん から

*********

橋本翔太さま

質問させていただきます。

実家住まいで、小中学校時代の同級生からいじめにあっていて、
そのいじめをしてきた同級生がまだ近所にすんでいて嫌な気分になりやすいです。
環境的に引っ越しなどできない場合はどのように環境デドックスすればいいですか?

よろしくお願いいたします。

 

 

**橋本回答)*******

お答えしますね。テキストにもありますが、とにかく、大モノは、最後に考えることにして、
今できるものから処分していってください。

引っ越しは無理でも、家の中、部屋の中にある、当時のいじめを思い出につながるようなものは処分してしまいましょう。

わたしは図工の時間や国語の時間につくった、自分の作品や作文をのぞいて、小学校時代の教科書から卒業アルバムまで、すべて処分しました。

いきなりでなくていいので、少しずつ、とりくんでみてください。
今デトックスできるものを、デトックスしてから考えるようしましょう。
今できるデトックスの後に、気づくことがでてきます。そしたらまた、それを実行しましょう。

橋本

 

 


**(お返事)**************

こんばんは。橋本様

ナチュラリングを開始して、一ヶ月たちました。
気分の面で落ち着いてきました。

セカンドの恋愛面というのを注文するのには、
ナチュラルリングを一年やってそれからセカンドの恋愛面に進むほうがいいんですか?

まだまだナチュラリングの基礎をやらなければいけないとは、思いますが、いつごろセカンドに進めばいいのか教えていただきたく、ご連絡させていただきました。

よろしくお願いいたします。

**(橋本回答)*****

こんにちは、橋本翔太です。
いえ、どんなタイミングでも結構ですよ。

ご自身がとりくみたくなってきたときに、ぜひ、取り組んでみてください。
また、ファーストも一度やったら終わり、ではなく、セカンドをやりながら、
ときどき見直されることをおすすめいたします。

また何かございましたらご連絡くださいませ。

橋本翔太

 

 


**(お返事)*******

ありがとうございます。自分がやりたいと思ったら受講しようと思います。
ピアノも習っているので、楽譜を見て、ヒーリングピアノもやってみようと思います。

子供時代は嫌々ピアノを無理矢理習わされていたのに大人になって再度習う幸せ、

ピアノの音色に癒される幸せ、

保育士として子供の心を満たせるピアノが弾けるようになりたいと子供の頃と違いピアノが好きになりました。先生のピアノにであったおかげです。お体に気を付けてお過ごしください。

*****

Iさん、ご質問ありがとうございました。
ナチュラリング、ヒーリングピアノ、ともにみなさんのお役に立てれば幸いです。