あなた【表現】しないと、出会いもない、病んでしまうタイプかも

以下は、不定期で開催されるヒーリングピアニスト養成講座の体験会の案内です。
表現しないことで、人生がくすぶってしまう人が、実は一定数いること、ご存知ですか?

***

◆あなた【表現】しないと、出会いもない、病んでしまうタイプかも

不安、やる気がでない、毎日がつらい、人間関係で悩んでいる、眠りが浅い、過去をひきずる。イライラしやすい自分の性格が嫌……

そして、

恋人ができない。
恋人、パートナーとうまくいかない。

これらの原因は、あなたが【表現していない・創作していない・芸術的な活動が足りない】からだとしたら、どうしますか。

実際に、
表現・創作活動をしないことで、心に問題や大きなストレスを抱えるようになる、つまり、
心がつらくなる、心の病になる方達が、【一定数存在する】と言われており、心理学的な分野でも注目されています。

つまり、

どんなに自己啓発の本を読んでも
どんなにスピリチュアルをやっても
どんなにカウンセリングを受けても
どんなに恋愛運をあげようとしてみても、

なんらかの芸術的な自己表現・創作活動をしないと、うまくいかない、病んでしまう人たちが一定数いるのです。
心のガス抜き、心の柔軟性、心の健康に、芸術・創作活動が必須の人がいるのです。

あなたには当てはまりませんか。
ずいぶん、自分磨きや、癒しや、カウンセリングや、自己分析や、がんばってきたのに、
いまだに、どこかで楽になれない一人ではありませんか?

***

今、ふたたび大きなブームがおこっている水玉模様の絵で有名な草間さんも、
雑誌婦人公論(2014年2月22日号)の中で、

・美術なしでは生きられない
・毎日絵を描いていると自殺することを忘れてしまうので絵を描き続けている
・精神的な病も全て芸術に昇華されている

といいます。草間さんは、実際に統合失調症でらっしゃいますが、
病でなくても、心のバランスと芸術活動が、実は結びついている方は
本人が気づいていないだけで、とても多いと僕は考えています。

芸術は美術もふくめ幅がひろいですが、僕はピアノ、そして音楽を得意としていますから、
音楽、ピアノに興味がある方への門戸を開いたところ、

実際に、ピアノをはじめて、あるいは橋本翔太のピアノ曲を【演奏】するようになって、
あるいは【自分で曲がつくれる】ようになって、心が元気になった方がたくさん現れはじめました。

心の安定につながるためだけではなく、

創作活動をはじめることで、輝き、魅力的になる人がたくさんいることは、説明しなくても
ご想像がつくと思います。

みなさん、おどろくほど、輝きだしたのです。

もちろん僕も、そんな、芸術活動・創作活動をしないとダメになってしまう人間の一人です。

ピアノを弾くことで得られる心の安定や喜び、それによるイライラの解放や人間関係の問題解決は、
他のメソッドでは、代替できません。ピアノを弾くこと、じゃないと駄目なんです。

ところが、芸術・創作活動というと、大げさに捉える方が多いせいもあり、

やってみたいけれど、やっていないだけ、
あるいは、はじめる機会がないだけ、
何をどうはじめたらいいかわからない、という方が圧倒的に多いことに気づきました。

さらに、
音楽で、ピアノで作曲をし、自分を癒すヒーリングピアノ曲を制作し、演奏するような、
あるいは心の解放のためにピアノ演奏をするようなスクールがないことに気づきました。

僕は幸いにも、早い段階で、それに気づき、音楽にふれ、曲をつくり、現在も演奏していますが、
このピアノが、心の安定のために必須の方はもっともっとたくさんいることをひしひしと感じており、
その一人はあなたかもしれません。

こればかりは、体感してもらうことが早いと思うので、半年ぶりに、
1月18日(日曜日)に、体験会を開きます。

橋本翔太や講師oykataさんのサポートのもと、実際に生のグランドピアノに触れてもらい、
軽く演奏してもらうコーナーも、もうけます。(といっても、片手で、チューリップを弾くとか、
ドの音を連打するとかです。もちろん、強制ではないので安心してくださいね)

ヒーリングピアノの体験会説明会、そしてコンサートへのお申し込み、早速いただいております。
まだまだ募集中です、

また、体験説明会に参加された方は、
グランドピアノと一緒に写真撮影をします。

弾いている風の写真を、こちらで撮影します。
ポーズはこちらで指導しますので、ピアニストを弾いている写真に仕上がることをお約束します^^

その写真を、イメージングに活用してもらうのです。
グランドピアノを弾いている写真って、ピアノを習っている人でもなかなか撮影機会がないですから、
絶好のチャンスです。

カメラや撮影可能な携帯をご持参くださいね。

さらに同日、体験会の後は、同じ会場にて
当方スクールで勉強している新人ピアニストのデビューコンサートも行います。

橋本翔太のヒーリングピアノ講座を受講した人は、こんな風に演奏ができるようになるのか、
ということを実際に目の前で見ていただくことができます。

案ずるよりもナントカ、しばらくは受講を迷っていた生徒さん、いやアーティストの卵が、
見事にステージでの演奏を披露してくれ、心も活き活きとされていく姿は、僕もとても感慨深く、
その姿や紡ぎだされた音楽には、みなさんの心も癒されていくはずです。

中には、YouTubeでのデビューをはじめ、ヒーリングピアノをお仕事に考えている生徒さんも
増えてきました。

はっきり言います。
迷ってないで、ピアノ経験者も、まったくの初心者の方も、一度見に来てください。
次回はいつ開催するか未定です。

少なくとも、心が重い、心を解放したいと思っている方にはぜひきていただきたいと思っています。
あなたが必要なことは、何かの癒しではなく、ピアノ演奏、ピアノでの作曲そのものかもしれません。

橋本翔太も、講師演奏で、ピアノ演奏しますよ。トータルでお得なイベントです。
普通に演奏を聞きたい方も大歓迎です。

E903C007-345A-472F-A3AA-0AB8897FF9F2.jpg